読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イラスト日記 『かあさんは、元気で、癌で、障がい者』

食道がんと咽頭がんと肺がんのお母さんと、家族と育児の闘病生活をイラスト日記にしました

「癌は遺伝するから、お嬢さんに是非、飲ませてあげて~」

日々のこと

上記タイトルは、ある健康食品のセールス担当の方が、我が家に来て言った言葉です。

 

我が家に癌患者がいると知ってわざわざ来られたとは思いませんが、「癌に効く免疫力が付くサプリ」だそうです。

サプリメントという言い方はしていませんが)

 

私の声を聞いたら誰でも病人だと分かるので、私は癌患者で消化器官に大きな疾患があり、思いもよらぬ副作用に襲われることがあります。

また栄養補給に腸ろうを使用しているから、健常者の方々と同じように

「そのサプリメントは飲めません」

とお断りした時におっしゃいました。

 

はぁぁぁ??

なんじゃそりゃ!?

今、てめぇが言った事、分かって言ってんのかよ~?!

帰れよ!ぼけ!!!!

 

癌が遺伝するって、ブラットピットの元奥様が遺伝子の検査を受けられて、癌になる前からおっぱいを切除して話題になった、そういう知識からみたいです。

 

その無責任な言葉で、何人の癌患者の子供が恐れおののくか?

分かって言っているのだろうか?

元奥様が受けられた処置は、全ての方に当てはまるわけではなく、彼女と彼女の主治医間で判断された一手法です。それと我が娘と、何の関係が???

 

   f:id:kozikokozirou:20161210114513j:plain

 

販売会社に怒って、セールスレディーにキレず!

「癌になんたらかんたら」「医療機関でもお勧め」等と書いたチラシやコピーを、張り切って私に渡そうとして、サプリの効果を言いたそうなクソ〇ばあ セールスレディーです。

 

この配慮のない言葉は

彼女自身の言葉ではなく、彼女にセールストークとして知識と資料を持たせた

会社側に責任があり

彼女はただ商売だと思って販売説得に言っただけの事です。

大目に見ましょうよ~

 

って簡単に割り切れるか!

おんどりゃぁ、二度と来んな!

ブログに社名載せちゃるど!!

 

世界中どこでも溢れている「癌に効く」ものにご注意を!

癌が遺伝するか?しないか?

癌を防ぐ手段はあるのか?ないのか?

飲めば癌が治る食品があるのか?無いのか?

 

素人の私には明確に証明は出来ません。しかし、余りにも酷い間違った情報やセールスが、ネットを中心に溢れまくっている事は分かります。

 

どうか冷静な判断と、万人に効果あり100%!はあり得ないとご理解の上、主治医と相談されるなり、生活習慣の見直しから取り掛かる等、飛びつく前に御一考を!

 

私は怒っても良いですよね!

(注:わたくしは大人ですので、粛々とお断りしてお帰り頂きましたけども、頭の中は暴言でございました。)

 

     にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ     にほんブログ村 病気ブログ 咽頭がんへ     にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

  にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  にほんブログ村 病気ブログ 咽頭がんへ