かあさん ちょいちょい がん患者

食道がんと咽頭がんと肺がんのお母さんと、家族と育児の闘病生活をイラスト日記にしました

容姿が良いと 得をする

盆休みが終わっても まだ続く 娘の夏休み

朝からカープ県では「むはははははは~!」と攻撃的に暑い!

娘も同じ「でろでろでろでろ~」と 非生産的な毎日である!

いったい何時まで この状況が続くのか?

 

30日 31日には 中学校で休み明けの

「学期始めテスト」があるはずなのに

毎日がこれ ↓

 

f:id:kozikokozirou:20170817114250j:plain

おっと~が「ごっくんする」

私が「虫をつぶす」

ごっくん つぶす

ごくん つぶす

ごく つぶし

 

穀潰しとは➡飯を食うだけで、何のはたらきもない人 人をののしっていう語。

 

ちょっと言い過ぎじゃろか?

しかし 毎日ナンもせんと、マンガとタブレットで時間潰しで 大食らい・・・

まんざら嘘じゃなかろう。

同じ思いの親御さんもいらっしゃるのでは?

 

くだらない 私のおやじギャグに 呆れられるか?

娘の生活態度に 呆れられるか?

 

容姿の整った人を 描いてみる

f:id:kozikokozirou:20170821121956j:plain

 

どうした?いきなり?

老いらくの恋か?

 

違うわ!

 

私はどちらかというと 相撲が好きなだけあって、ポッチャリ系の方が好きじゃ。

筋肉質な人とか 貫禄系でも良い。

髭とか胸毛も 色っぽくて カッコイイ。

 

自分に「ない物ねだり」ようのぉ~(*''▽'')

 

それから どちらかというと くどい顔が好きじゃ。

ブラッド・ピットとか 

ショーン・コネリーとか

日本人なら もこみちさんとか 

 

おっと~がこの絵を見て

「うぁ~ キザな野郎じゃ!あまい甘い!」と 煙に巻く。

 

若いお嬢さんを 描いてみる

f:id:kozikokozirou:20170821120735j:plain

 ちょっとマンガタッチになってしまった。

 

女性も同じく、痩せているより「ボン キュ ボン」が良い。

揉んで 柔らかい方が良い。

二の腕や太ももが 太い方が 美しい。

 

断然憧れるのは「愛想が無くても 美しい顔立ちの人」

 

イラストとは全く違うけれど

グレース・ケリーとか

エリザベス・テーラーとか

ニコール・キッドマンとか

日本人なら 菜々緒さんとか

 

娘に「笑ったら超可愛いよ!」と言い聞かせる。

間違っていない!

けど、ツンツカしている顔を見ると、

・・・どう言えば 怒られんじゃろ~?

 

好みや評価の基準は 違うけど 

もうご存知だから、クドクド言わんゾ!

容姿が良いだけの人生で、幸せになった人は少ない。

美人も歳をとれば しわくちゃ婆様、

イケメンも トイレで気張れば ただの人じゃ。

 

この歳だから 知っておる!

知性や気品が 表情に現れる。

性格の良さが にじみ出ておる。

そういう人を 山ほど知っているから

今更 説教っぽく もう言わん!

 

でも ナンか やっぱり 顔が良いと

社会的に認められてしまうのは

どうしてじゃろ?

 

大親友のお嬢さん

就職が決まらないので 心配する。

真面目で 真面目過ぎて ちょっと硬いイメージだったかな。

 

就職課の方と相談して、履歴書の写真を替えたそうじゃ。

今度は上手いと評判の写真家さんに撮影を依頼して、髪型からメイクまでお願いしたのだそうで、ビックリ美人に大変身!

撮影と焼き増しで 8万円!

 

そしたら 大手会社に決まったそうじゃ。

 

良かった!良かった!と言いながら

親友と私は 腑に落ちない。

 

人生 容姿じゃないで!

でも 考える・・・

写真家の腕じゃ!とか言うな!

カメラマンの知り合いが喜ぶ。

 

お墓の話から ガラッと変わって、容姿のお話でした。

好みの男性をイラストで描いていると、わたしゃ気分は良いが おっと~が ちょっと はぶてる(すねる のカープ弁)

うふふふふふ(*´ω`*)

 

お読みくださって

ありがとうございました。

ブクマのコメントを いつも大喜びで読んでいます。感謝 感謝!

面白かったり 共感してもらったり。

私もブクマのコメントを 皆さんのブログに書くのが楽しいわ。

トンチンカンだったら ごめんなさいね。

では、また(@^^)/~~~

 

  にほんブログ村 病気ブログ 咽頭がんへ  にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

<

  にほんブログ村 病気ブログ 咽頭がんへ