読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イラスト日記 『かあさんは、元気で、癌で、障がい者』

食道がんと咽頭がんと肺がんのお母さんと、家族と育児の闘病生活をイラスト日記にしました

三カ所のがん手術より3年2ヵ月!PETと血液検査に医者が唸る

咽頭がん 病気について 肺がん 食道がん

もう、もったいぶらないで、言っときます。

再発も転移もありませんでした!

 

がん業界のみなさま~!

わたくし48歳の時に、食道がんから下咽頭がんを併発し、肺がんもありましたのよ~!

 

食道と下咽頭を全摘出し、胃管を形成して下咽頭まで伸ばし、下咽頭に小腸を移植、血管を移植、声帯を摘出し声を失いました。永久気管孔を形成して気管とつなぎ、腸ろうを形成、右の甲状腺も摘出し、肺がんは右下葉を切除しております。

 

リンパ廓清は数えきれず、手術に20時間、入院半年、抗がん剤1年半年続けました。

まつ毛も抜ける丸坊主から、下痢に40度高熱に、腸ろうに膿が溜まり、永久気管孔からごっぽり出血し、肺炎一歩手前も経験しました。

 

食事は摂れず、もどすだけもどして、術後はずっと腸ろうにて栄養補給をしております。一日今は20時間くらいかかります。

(正月に痩せたので、1200カロリーを補給中)

 

もう手術の順番も何も、説明がすっちゃかめっちゃかですが、

よく生きていると感心されながら、3年経っても元気で生きてます!

担当のお医者様が、「う~ん」と不思議な唸り声で確認してくれます。

(先生が何を不思議がっておるんか、ハッキリおっしゃい!)

 

検査結果が参考になるか?

PET検査のスキャンをアップしてみます。 個人情報は省きました。

 PET検査とは?|基礎知識&治療説明|がんと生活習慣病の早期発見サイト「PET検査ネット」

f:id:kozikokozirou:20170124123718j:plain

 

血液検査はこんな感じです。

f:id:kozikokozirou:20170124111729j:plain

 相変わらずアルプミンが少ないですが、他はいたって健康だそうですよ。

皆様の健康診断と比べられても良いと思います。

 

もし健康体の方が私より悪ければ、日々の生活を反省してくださいマセ。

 

娘チャンのお手紙もご紹介

我が家から検査機関までは車で片道2時間以上かかります。

オマケに、PETは6時間以上水分以外禁止で、薬品を点滴後に90分ほど休み、検査には30分くらい身動きが出来ません。

 

非常に疲れます。

ですから、私は昨日9時過ぎに休みました。

 

朝起きますと、私の食卓に以下の手紙が💗

 

f:id:kozikokozirou:20170124113553j:plain f:id:kozikokozirou:20170124114753j:plain

お母さんへ

おにの顔をしたパンをありがとう!(道の駅のお土産)

娘ちゃんは、宇宙で一番大大大大大大大・・・(「大」が無限大につづく)好きよ💗

稀勢の里大関から横綱になれたね💗💗

娘ちゃんは母さんとおると(いると)しあわせで、ホッとするんよ!!

これからもベットの中に入るぞ~

 

寝る前の「女子会ベットトーク」が大好きな娘チャンだけど、最近は疲れて、私が先に寝ていました。

翌朝、でろでろでも良いから、起きて付き合ってあげたいわ!

 

 娘チャンの為にも、これからも生きてやるぞよ!!

 母さんより

 

  にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  にほんブログ村 病気ブログ 咽頭がんへ

 

  にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  にほんブログ村 病気ブログ 咽頭がんへ