かあさん ちょいちょい がん患者 闘病と家族のイラスト日記

食道がんと咽頭がんと肺がんのお母さんと、家族と育児の闘病生活をイラスト日記にしました

わたしゃ、長生きせにゃぁ、いけんでなぁ!

この1週間余り、神経性疼痛やら微熱が出てご心配をお掛けしました。

どうやら処方された「リリカカプセル」の効き目が良いようで、熱は下がり疼痛も和らいでまいりました!心配するほどの病気ではありません。

 

癌を経験すると、少しの痛みでも 再発か?転移か? などと過度に心配をしてしまいます。私は術後三年目なので、再発率が高い時期です。

特に肺や脳や骨など、転移の可能性が高い箇所の痛みには、敏感にならざる負えない事情があります。今回も肺や呼吸器官で心配しました。

 

もう大笑いしても大丈夫でございます。

ご心配をお掛けいたしました!!

 

娘の宿題に涙が出た 話し

話し変わってまた私事ですが、29点娘の昨日は2学期の終業で、授業で作ったポスターだの工作だのを持って帰ります。

 

その中に、国語の授業で作った「たのしみは」から始まり「~時」で終わる文章を考えなさい という宿題がありました。

 

娘の書いた文章が、余りに嬉しくて、親バカです。

 

f:id:kozikokozirou:20161223105308j:plain  f:id:kozikokozirou:20161223113055j:plain

             泣けました!

 

わたしゃぁ、娘の為にも長生きせにゃぁ、いけんでなぁ!

母の声だって!嬉しいわ!私は声出んのに、涙が出るわ!

 

昨日は散々嵐のブログで、今日はもう快晴!これだから育児は波乱万丈!

読んでくださる皆様に感謝します!

まだまだ頑張るで~!生きまっせ~!