読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イラスト日記 『かあさんは、元気で、癌で、障がい者』

食道がんと咽頭がんと肺がんのお母さんと、家族と育児の闘病生活をイラスト日記にしました

やっぱり私は恵まれている

ちょっとネガティブで愚痴になった週末でした。

読んでくださった方に本当に感謝です。

めんどくさがりで、FacebookもLINEもツイッターもやらない田舎のおばさんが、ネットで温かいコメントを頂いたりポッチボタンを押していただいたり、どれだけ励まされたか。。。

 

やっぱり私は、恵まれているのです!

 

土曜日、前夜祭から帰ってきた娘は、一言も「お母さんと一緒に行きたかった」とか「お父さんだけじゃつまんない」などど、いつもの憎まれ口を言いません。

かわりに大好きな「嵐にしやがれ」も見ないで、私のベットに入り込み、寝るまでべったりくっついていてくれました。

 f:id:kozikokozirou:20161003110737j:plain

 

子供会のご褒美だった焼き肉をいただいて、珍しく酔っぱらって帰って来たおっと~は、開口一番

「遅くなってごめんなさい!!」

いいんですよ!祭りくらい酔っぱらって帰ってきてください。

旧友達と楽しんでください!

 

ちょっとお酒臭いおっと~が愛おしい!

    

恵まれていると言えば、昨日の本祭です。

前夜祭に欠席の私を心配して、忙しく仕事を引き受けてくださっているママ友さん達が、わざわざ我が家での仕込みを手伝ってくださって、祭り会場に運んだり、接待から片付けまで殆ど手伝って下さいました。

私は座って、口だけ出して(お喋り!)、お土産も頂きました。

町内のお父さん方も、ちょっと酔っぱらって、健康談義に優しさを感じます。

 

私の周りの方々は、どうしてこんなに優しい人ばかりなんだろう。。。

 

おばぁばが晩御飯を作らなくてもよいように、豪華お弁当を買ってくれました。

にぃさんとねぇさんが届けてくれました。

 

感謝だけの一日でした。

わたくし事でした。

  にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ  にほんブログ村 病気ブログ 咽頭がんへ  にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

  にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  にほんブログ村 病気ブログ 咽頭がんへ