かあさん ちょいちょい がん患者 闘病と家族のイラスト日記

食道がんと咽頭がんと肺がんのお母さんと、家族と育児の闘病生活をイラスト日記にしました

わたくし 玄関からこんな人が出てきたら。。。

ブログを開いてくださっている皆様に感謝です。励みになります!

 

イラストでお気づきの方も多いと思いますが、

わたくし、ひょろひょろしております。

病気が病気だけに、プクプクしているのもどうかと思いますが、身長が163センチで今のところ体重は46キロ前後で落ち着いています。

術後、初めて測った時は42キロだったので、これでも太りました。

 

イラストで私が二重でパッチリに描かれていますが、これは

目が落ち込んでいるだけです。

あごが長いのも痩せて頬が目立つだけで、

 

ETや猪木さんに似ているのではございませぬ。

せめて言わせてほしい、50おばさんの女心((笑))

 

一日15時間前後、経腸栄養補給(腸ろう)をしておりますので、もし我が家にセールスなどの訪問客があった場合、ドアの向こうから、このようなおばさんが出てきます。

 

f:id:kozikokozirou:20160907103638j:plain

しかも喋り出したら、喉頭機の機械声ですから、ほとんどの方が伏し目がちに驚き、

粘ることなく「わかりましたぁぁぁぁ~」とお帰りになります。

何がわかっとんじゃろ?

 

電話も同様で、化粧品だか携帯会社から勧誘のお電話に出てしまったところ、

「こっこれは、お知らせのお電話を差し上げただけですから。。。けっけっこうです」と、盗聴でもされてビビっているかのように、ガッチャン!

 

という経験がございましたので、今は電話に出ません。

一生「なりすまし詐欺」に引っかかることはございません

意外と得な事もあるのですよ~~

 

次回は、ひょろひょろの食事について書いてみようと思います。