かあさん ちょいちょい がん患者

食道がんと咽頭がんと肺がんのお母さんと、家族と育児の闘病生活をイラスト日記にしました

「だれが そうに育てたん?!」 なにを? おどりゃぁ!どの口が言うんなら!

娘は昨日、お友達家族に誘っていただいて、テーマパークで一日中遊んで「お疲れ」だそうでございます。

 

今朝は9時前まで、私のベットで二度寝

 

タマゴとキャベツのホットサンドをペロッと頂いて、バナナも食べて「足りないから」10時にアイスクリーム。

「暑くて集中できないから」私のクーラーの部屋にやってきて、私の机でお勉強・・・と思ったら集中力は15分。

ちょこっとやっては「やるの めんど~い」

「わかる?この数学のウザさ!」

 

明日は従妹のお姉ちゃんとUSJへ行く予定で、朝7時の新幹線とメールをくれたら

「早~い!疲れる~」

「返事はお母さんがしといて~」

 

「汗が出る~!クサイ?シャワー浴びよ」

「髪をキレイにくくって~」

「お昼はピラフで ええけぇねぇ~」

作ってやったら

「こんだけで足りる思ようるん?」

「タリンけぇ ゼリー食べるわ」

「クラブ うざ~~行ってもどうせ走るだけじゃしぃ~」

「水筒は二つにしてぇよ」

「自転車 だるぅぅぅ~」

 

食器もシャワー室も 貸した母の机も

移動した椅子も 脱いだ服も

歯磨き粉も ブラシも 髪ゴムも

全部 そのまんま!

 

エトセトラ エトセトラ えとせとら

 

その間のお母ちゃん(わたくし)

娘の食事の用意に片付け

シャワーの用意にその片付け

クーラー部屋の机が使えるように片付け

掃除機をかけて、娘の髪をとかし

腸ろう抱えて 右往左往

 

それを横目に 何一つ自分でなさらない

ばか くそ 娘

 

てめ~ なに 調子のっとんなぁ~!

自分の事は自分で出来ようがぁ~!

いつまで病人の母ちゃんに させようるんなぁ!

文句ばぁ 言わずに やる事やれぇや!

勉強も手伝いも 片付けすら やる気もないくせに、何しょうるんなら!

ええかげんにせぇや!

お母ちゃん声が出ん思うて

静かじゃけぇ思うて

なめんなや!

 

そしたら「誰が そう育てたん?」

ドア ばぁぁぁぁんん!!!

私は怒ってます で クラブへ!

 

許さん!!

うぎぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

腹が立って 

腸ろうのチューブが

腹筋で

出てきそうじゃ!

 

クソばか女!

帰ってきたら 見とけ!

母ちゃんが 本気で怒ったら

ドゲになるか、知らしめてやる!

 

 

スイマセン。

読んで頂いただけでも申し訳ないが

ブログで愚痴らずにはいられない。

イラストも描けないイライラ感!

 

ありがとうございました。

<

  にほんブログ村 病気ブログ 咽頭がんへ