かあさん ちょいちょい がん患者 闘病と家族のイラスト日記

食道がんと咽頭がんと肺がんのお母さんと、家族と育児の闘病生活をイラスト日記にしました

かこちゃんが笑ってくれるんなら・・・

小林麻央さんが亡くなられて、心からお悔やみ申し上げます。

同様に日本中が、お悔やみのお気持ちを届けられていると思います。

 

私も癌の器官は違いますが、3年以上、同様の病気や後遺症と闘う人間として、母親として、妻として、とても共感を持ってブログを拝読していました。

(実は偶然にも、私は麻央さんと同じ日にブログを開設しました)

 

ニュースやワイドショーなどで流れる、「いかにも」作られた報道は大変遺憾に思いますが、麻央さんの綴った言葉や海老蔵さんの涙は、十二分にお気持ちをお察しいたします。

 

この件につきましては、もう様々な方が、様々なご意見やご感想を文章にされています。私も色々思う事がありますが、もう十分涙を流しましたから、いたずらに動揺することなく、自分の体調を管理しつつ治療に向かおうと思います。

 

納得いかない事がある

土曜日は腸ろう薬の追加や体調の報告などをする為に、市内の病院を受診しました。いつも混んでいますから、待ち時間にネットニュースやTwitterを読んだりします。

 

その時、ネットの恐ろしさが、目に付いて、不愉快でたまらない!

 

ごく少数でしょうが、お若い命のお悔やみを揶揄するような表現でもって、私には思いもつかないような、ひどい言葉の羅列です。

癌患者まで、卑下されている様な表現もありました。

ここで言及はしませんが、読む私までもが人間性に異常をきたすような、そんな内容が多く存在しています。

 

どうしてでしょうねぇ?!

そんなクソ意地の悪いことを表現して

誰が得をするのでしょう?

一生、自分は病気にならないと

人の世話にはならないと 

死んでも 死なないと 

思っている人達でしょうけど

良く知りもしない人たちが

よくもこんな 勝手な事を・・・

 

そう思うと体調も優れず

疲れとダンピング症状に悩まされ

重い気持ちを引きずる一日になりました。

 

おっと~の優しさが身に染みた

その日、ご覧になった方もいらっしゃるでしょうが、あるスポーツバラエティー番組で、私の大好きな白鵬はじめ角界の力士が数名出演されると、家族でとても楽しみにしていました。

 

おっと~に時間と導かれ、重い体を起こして、気分が少しでも変わる様に、ソファーに座ってテレビを見ます。

そのうち単純な私は、白鵬の笑顔や芸人さんの気の利いたコメントに引き込まれ、ゲームの進行に心を合わせて、笑顔で応援できるようになりました。

 

きっと私は一日中、眉間にしわを寄せていたのでしょう。

ようやく、いつもの様な明るい雰囲気を取り戻しました。

その様子を一日中見ていたおっと~が、私に言った一言です。

 

白鵬をこうちゃろう!!

(買ってあげよう)

こちゃんが笑ってくれるんなら

白鵬をこうてあげるけぇ

(買ってあげるから)

元気でおってぇなぁ!!

(元気でいてね)」

 

決して言葉通りにとらないで下さいね。

私のブログを読んで下さる方は、クソ意地の悪い大馬鹿は居ませんから、白鵬を買ってくれるというおっと~の優しいユーモアと、その気持ちを分かって頂けると思います。

 

f:id:kozikokozirou:20170626122832j:plain

嬉しくて涙が出ましたよ(*´▽`*)

 

オマケ 相変わらずの娘ちゃん

日曜日の朝ご飯の時、テレビでスマップメンバーの独立の話題を聞いていました。

 

f:id:kozikokozirou:20170626123542j:plain

 

f:id:kozikokozirou:20170626123622j:plain

 

明日か期末試験なんじゃけど・・・

I  My  Me くらい習ったじゃろ!

大丈夫じゃろうか?

 

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。

穏やかな明るい気分で過ごしましょうね。

 

  にほんブログ村 病気ブログ 咽頭がんへ  にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

  にほんブログ村 病気ブログ 咽頭がんへ  にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ