読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かあさん ちょいちょい がん患者 闘病と家族のイラスト日記

食道がんと咽頭がんと肺がんのお母さんと、家族と育児の闘病生活をイラスト日記にしました

理想と現実・・・現実を知って ビビった話と 理想のままだった話

最近なんやかやと用事が出来て、ブログの更新がゆっくりペースです。

イラストを描くのが面白くて、ついついのめり込んでしまうので、記事よりイラスト重視になっちゃて、それがまた私の楽しみです。

 

読者登録させて頂いているブログの記事を読むのも、私の楽しみの一つですから、どうぞブロガーの方々は毎日更新してくださいね~。

 

理想と現実のギャップの話

娘がまだ3歳くらいだった頃、カープ県の動物園に新しいキリンがやってくることになりました。より近くで見られるようにと、見物用陸橋が完成したと話題になり、家族で見に行ったことがあります。

 

その時の幼い子供を持つ親としては、「キリンさんに会えるね~」的な発想で、娘の手を取りはしゃぎます。

f:id:kozikokozirou:20170513134848j:plain

 

ところが現実に、その「世界で一番背の高い陸上生物」を間近で見ると!

みなさん、キリンを間近でご覧になったことがございますか?

 

すんげぇの!!

でっけぇぇぇ~! なげぇぇぇぇ~!

細えぇぇぇ! 怖えぇぇぇぇ~!(;゚Д゚)

 

f:id:kozikokozirou:20170513140149j:plain

 

その時、その陸橋から近いところで飼育員さんが、わざわざ餌をあげていただか なんだかで、すんげぇベロが

べろろろろろろろぉぉぉぉぉぉぉ~~

長げぇ なげぇ ベロが!

どす紫で グログロぐろぐろぉぉぉ~~

 

キリン愛好家の方には本当に申し訳ない!

 

娘は泣き出すし、親もビビっちゃって、このまま現実を知らずに生きる方法を模索しても良かったのではないだろうかと、脳裏をかすめました。

 

その後その動物園では、季節的にそうだったのか?偶然なのか?餌による衝動なのか?またに すんげぇホースみたいなのをぶらぶらさせている、ラバだったか?ラクダだったか?ロバだったか?

 

「ありゃなんだ?」

とおっと~に聞くと、おっと~が

「ありゃ男〇じゃ」と教えてくれて

そのグログロぐろぐろぉぉぉぉ~~~

 

なんで びんびん ノビとるんなら?

どんだけ でかいんなぁ!

去勢はしとらんのんか?

うわっ!

たのむけぇ、メスにのってくれるな!

子供の前で してくれるな!

出してくれるなぁぁぁぁ~~(´;ω;`)

 

失望しまくって帰った記憶がございます。

 

理想のままだった話

さて大昔のキリンの話から一変、昨日の出来事です。

 

高校時代の同級生で、超仲良し4人組。

一人は私と同市内にいるもののご両親の介護が忙しく、先月お二人ともお亡くなりになりました。その慰め会をしようじゃないかと、神奈川や静岡に嫁に行った二人も帰省し、私のお見舞いを兼ねて訪ねてくれました。

 

本来なら外食でもしたいところを、私の腸ろうを気遣ってくれて、我が家でプチ同窓会です。高校時代から、結婚 出産と ほぼ同時期に過ごしてきた同級生ですが、それぞれの現実に理想を語ってもいられない・・・と思いきや

 

 f:id:kozikokozirou:20170513142205j:plain 我が家の玄関

  おっと~が撮影 f:id:kozikokozirou:20170513142337j:plain

 

と、こんな感じでワイワイがやがや!

あぁ~心から楽しかった!

6時間も喋って食べて、泣いて笑って・・・

色々あった人生は、これからも楽しく続きます。4人の関係は理想のままでした。

 

そこの若いあなた!そうそうあなた!

あなたもきっと

この気持ちが分かる時が来るわよ!

ふふふふふ (*´▽`*)

 

 

明日は娘の運動会。

朝からずっと付き合う体力はないだろうなぁ。

 

ではまた来週!

お話を読んで下さってありがとうございます。

※真面目にキリンのイラストを描いたのは初めてなので、生物学的に間違っていたらごめんなさい。写真を参考に描きました。 

 

  にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  にほんブログ村 病気ブログ 咽頭がんへ

  にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  にほんブログ村 病気ブログ 咽頭がんへ