かあさん ちょいちょい がん患者 闘病と家族のイラスト日記

食道がんと咽頭がんと肺がんのお母さんと、家族と育児の闘病生活をイラスト日記にしました

結局、無線LANドライバの更新を諦め、有線とタブレットで、方向的には買い替え(# ゚Д゚)

本当にPCの調子が悪かったこの数日

 

この敗北感、やっても無駄感、非力感、

自分では何に一つ、まともに出来ない感

しょせん人様が作ったものに太刀打ち出来ない感

どうせ私なんて何やってもダメな感

もうどうでもいいわ感

やってられっか感

 

そのうち、

馬鹿野郎!負けてたまるか感

いい加減にしろよ感

うっぜ~!はっきりしろよ感

おめ~だよ!おめ~が悪いんだよ感

てめ~!しまいにゃぶっ壊すぞ感

 

f:id:kozikokozirou:20170405152441j:plain

 

キリがないので止めますが

ありとあらゆる「なめとったら、しょんべんひっかけて電源入れられんようにしちゃるけぇのぉやぁ~!素直に動けや!おら!ぶちまわすど!おんどりゃぁ~~」感(カープ言語)を味合わせて頂きました。

 

機器と敵対経験のある方々には、ご理解いただけると思います。

 

細かい作業レベルでの修復は、デバイス関係のお仕事の方に鼻で笑われるかもしれませんが、ひたすらInterからWirelessドライバを選択して、インストールと削除を繰り返したり、コントロールパネル内の修復作業をWin10にお任せして試してみたり、以前のバージョン(Win7Home)から呼び起こしてみたり、ユーティリティーソフトにも頼りました。

 

結論を言えば、私の脳はロクに役立ちゃぁせんわ!

負けたんよね~パソコンとの勝負に!

黄色い警告と進行棒グラフが止まるんを、もう一生見たくないわ!!

 

詳しい過程を記した方がよろしいでしょうか?

 

OSをクリーンインストールするくらいなら、本当にしょんべんひっかけて、新しいPCを買い時です。

バックアップのBDが認識はするものの、フォーマットを要求し、その通り従うとコピー出来ませんと言いやがる。DVDはコピーできるものの、すんげぇ「うなり声」がするんじゃけど。爆発せんじゃろうか?

 

さてしかし、何とか有線でネットに繋がる様になりました。

何もなければ通常はほったらかしの、埃だらけのルーター周辺を、泣きながら整理整頓もしなおしました。

AmazonでUSB接続の無線LAN子機が1000円前後で売っていますので、そちらに頼ろうかと思います。

 

今朝からは、しっかりブログも読めるようになりました。

ブクマも再開できます。クリックのお手伝いもしますよ(笑)

タブレットも10インチのバカでかいサイズにしましたので、移動中は便利になりました。車以外で移動しないので、でかくても支障がない田舎者。

 

と、いう事でございます。

読んでくださった皆様、ありがとうございました。

それではまた明日~(*^。^*)

  にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  にほんブログ村 病気ブログ 咽頭がんへ

  にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  にほんブログ村 病気ブログ 咽頭がんへ