かあさん ちょいちょい がん患者 闘病と家族のイラスト日記

食道がんと咽頭がんと肺がんのお母さんと、家族と育児の闘病生活をイラスト日記にしました

娘ちゃん、涙のダイエット!

先日の記事で、こじれたPCの話題をしましたところ、コメントが面白くて爆笑!

何人もの方々が、ツンデレPCやツンデレWi-Fiに苦労されているようです。

 

「きぃぃぃぃぃぃ~(# ゚Д゚)」っと拳を振り回し、しかしその拳を「どこにぶつけりゃええんじゃぁ!」と、パソコン相手に怒り心頭なお姿が想像できます。

 

意地悪気味のかこは、「イヒヒヒヒヒヒヒ(*^。^*)」っとほくそ笑むのでございます。

「ウェへへへへへ、やっぱりお前もか!」

 

何とか持ち直す 

pasokichiさん カープ県民Tさんからコメントを頂きました。

 

pasokichi ドライバか機器の認識不良ですよね。ドライバを一度アンインストールして、入れ直すといいですね。デバイスマネージャのものは汎用ドライバかもなので、Intelのサイトからダウンロードした方がいいですね

カープ県民Tさん http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/qadoc?028978

こちらに書いてある ↑ IPアドレスを確認・再取得する』作業で繋がるようになりました。

 

チンプンカンプンな方、私もチンプンカンプンですよ(笑)

今朝もイーサネットバツ印だったものですから、上記ページの手順に従い、再起動したりアプリを無効にしたり・・・

 

もうデバイスマネージャーは諦めて、直接Intelからドライバをダウンロードすることにしました。

やっぱり怪しい「Intel(R)Centrino(R)Wireless-N6150」を確認すべく、設定画面からハードウェアのプロパティでドライバーのバージョンをメモします。

 

その後はIntelのダウンロードページから。OSとか上記バージョンを確認、ダウンロードしてインストールしたら終了です。

ルーターの状態やOS、パソコン機種によって違うと思いますので、ご注意を!確かにルーターが古すぎると、もう買い替えても高い物じゃありませんよ。

 

うへへへへへ(^。^)どうじゃ!ツンデレめ!

私の勝ちじゃ!

pasokichiさん カープ県民Tさん ありがとうございました!

 

娘ちゃん 爆笑のダイエット

この記事は、娘に内緒にしようと思います

「イヒヒヒヒヒ」(*^。^*)

 

娘は太ってはいないでしょうけれど

どちらかというとぽっちゃり気味で、私より体重は重たい健康優良児です。

「おじさんタイプ」の方にモテそうな体系ですよ。

ぽちゃぽちゃ ぷにょぷにょ・・・

私の超好みです❤

 

f:id:kozikokozirou:20161021153900j:plain

 

今までは余り気にかけてはいませんでしたが、やっぱり思春期に差し掛かり、乙女心に「ぽっちゃりお腹やプルプル太もも」が気になる様子です。

お兄ちゃんに嫌味を言われたのもあるけれど(二重あごじゃけ痩せろ)、実は他にも「ダイエットしなきゃならない理由」があるのです。(笑)

 

母は、その恥じらいを知ってしまった

娘は4月から中学生になりますが、その制服は規制サイズのものではなく、なんとか3年間続けて着られるように、一人ひとりのサイズを測って、オリジナルでオーダーします。

身長や体重は自己申告制で(私が書きましたけど)そりゃぁ世界トップレベルの極秘扱いです。どこかのお国の「お兄様暗殺事件」と同レベルかと思うくらいの大騒ぎ!

 

娘ちゃん 恥ずかしかったのでしょうね~

ウエストサイズを測ってもらう時に、お腹をぐ~~っと凹ませて、まるで「メタボの検査を受けているオバサン状態」にしてしまったらしいのです。

 

私もうっかり、三年間着る前提は「背の高さ」➡「スカートの丈」ばかり気にして、ウエストの心配をしていませんでした。

 

出来上がった制服を着てみると、ぶかぶか気味のブレザーとは裏腹に、スカートがどう見てもキツそう!ちょっと上下にお肉があふれているよ~~~(´;ω;`)

(オーダーメードですから返品交換はできません)

f:id:kozikokozirou:20170330155941j:plain

 

女性の皆様!一度は経験しませんか?

大後悔と反省大会!

 

細かいことは問い詰めず、ダイエットに協力

食事でダイエットなんて、まだそんな歳ではないように思います。しっかり栄養を取って、良質なたんぱく質や炭水化物も必要です。

そこで本人が考えたのが

「おやつをやめて、しっかり運動する」

 

ま、当たり前です(笑)

 

朝から、体操服で我が家の周りの田舎道を走ります。

ジュースも飲みたい、もみじ饅頭も甘パンも、いただいたクッキーにケーキに、昨日の残りのケンタッキーパリパリチキン!

それを涙の我慢で、アサリの味噌汁とごはんにバナナ、おやつはふかしたお芋さん。

 

アハハハハハハハ~(*^▽^*)

いつまで続くやら~

ああ面白い!!

 

みなさま!決して娘に言わぬように!

かこ母さん、娘ちゃんのダイエットをブログの記事にしてたよ~って。

 

  にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  にほんブログ村 病気ブログ 咽頭がんへ

 

  にほんブログ村 病気ブログ 咽頭がんへ  にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ