かあさん ちょいちょい がん患者 闘病と家族のイラスト日記

食道がんと咽頭がんと肺がんのお母さんと、家族と育児の闘病生活をイラスト日記にしました

「無線デバイスが見つかりません」と警告が出て、Wi-Fiが出来なくなった

ちょいと、ここまで来たら、病気も家族もクソもない!

どなたかお分かりの方がいらっしゃるでしょうか?

 

突然!Wi-Fiで接続できない

土曜日に、いつも通りパソコンのメールを確認しようと、パソコンを立ち上げます。

まったく いつも通り

 

Outlookを立ち上げて、いつも通り、新しいメールの受信確認をします。

よっぽど重いメールがあるのなら別として、普通は2秒くらいっしょ!

 

それが、受信進行グラフが、いつまでたっても終わらない。

ふと気が付くと、タスクバーのインターネットアクセスが、イーサネットアイコンに変身しておる。おまけに真っ赤なバツ印!

 

Wi-Fiが繋がらんじゃないか!

 

本体無線はONスイッチに入っておる。

こりゃ、機内モードになっとるじゃろうと

トラブルシューティングや、設定メニューの「デバイス」や「ネットワークとインターネット」画面で確認するが、

真っ赤な文字で「無線デバイスがみつかりません」と宣言されとる!

 

なんでじゃ!!!

無線デバイスが見つからんって、内蔵されとるじゃろ!

 

いつも通り、なんもいじっとらん!

いつも通り、何もインストールや不審なダウンロードしとらん!

(ウィルスソフトは万全のはず)

いつも通り、落としも、投げも、蹴ってもしておらん!

いつも通り、私しか触っとらん!

 

それなのに、なんでPCは、勝手にこじれるんなぁ?

 

何かに我慢しとったんか?

私に長年付き合ってくれて、もしかしたら疲れ果とったんか?

同じ毎日に、虚しさを感じたんか?

ふと、限界に達したんかぁぁ?

 

なんでじゃ?  私が悪かったのか?

何が悪かったの?  冷たくしたかしら?

言ってくれたら直したのにぃ~~(´;ω;`)

無理をしろとは、もう言わんよ~~!

 

おふざけはこのくらいで・・・

取り合えず、ホコリだらけのルーターに直接つなげて、有線にてオンラインを確保。

 

バイスの問題らしいから、デバイスマネージャーを開いて、内容を調べてみるが警告マークは出ていない。

Wi-Fiが出来ないなら、ネットワークアダプターだろうか?

 

ひとつずつ右クリックにて「ドライバーソフトウェアの更新」をしていくが、自動検索を選択して勝手にやってもらう。

 

そこでも異常は見つからなかったようで、結局もう一度、パソコン全体のドライバを更新してみると、今までなかったはずの

Intel(R)Centrino(R)Wireless-N6150

というのが現れる。なんじゃこりゃ?

 

それを更新にすると、インストールを勝手にしてくれたのか?

インストール終了表示がされて、更新が完了したようである。

すると、あら不思議!Wi-Fiのアイコンがタスクバーに現れて、ネットに繋がりました。

 

安心するな!とツンデレPC

出来たできたと安心した翌日に、また同じ「無線デバイスが見つかりません」になるのじゃけれど、どうしてじゃろか?

それで、またイーサネットで同じ設定のやり直し。

試しに再起動しても同じことでございます。

 

どなたかご存じありませんでしょうか?

チンプンカンプン(笑)

 

春休みにて、娘のお遊びにお付き合い!

入学するまで、なかなかの濃厚接触中にて、ブログの更新が毎日できません。

娘の好き放題でございます。

f:id:kozikokozirou:20170327180424j:plain

気長にお付き合いくださいませm(__)m

 読んでくださる方に感謝感謝!

  にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  にほんブログ村 病気ブログ 咽頭がんへ

  にほんブログ村 病気ブログ 咽頭がんへ  にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ