読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イラスト日記 『かあさんは、元気で、癌で、障がい者』

食道がんと咽頭がんと肺がんのお母さんと、家族と育児の闘病生活をイラスト日記にしました

ポチャちゃんが痩せる番組と、トランプさんが次期大統領!  あぁ、古傷が痛む。。。

今日はきっとブログがてんやわんやです。

イラストを描いていても、まとまらない表現に「私は何をいいたいのだろう?」

  f:id:kozikokozirou:20161110125802j:plain

昨日は私の世界でなさ過ぎて、刺激が強すぎました

娘が見たいと譲らない昨日のテレビで、ものすごくポチャちゃんになった女の子達が、頑張って100キロもやせる番組をしてました。

一生懸命運動して、ストレス爆発の大喧嘩をして、いったい何を訴えているのでしょうか、この番組は?

ダイエットの辛さでしょうか?太りすぎると健康的じゃないよって事でしょうか?番組を見ている人が、スリム感や健康の優越感に浸る為でしょうか?

健康的に痩せるんなら大賛成!綺麗な若いお嬢さん達ですから、お気持ちは十分理解しますよ。でもその場しのぎじゃない、心のダイエットが出来たのかしら?

せっかく痩せても良い印象が残りませんでした。

 

娘よ、なぜ見る?!もう母さん寝るよ!

100キロ!私の2倍より多い!

どこへ行くんだ?100キロのお肉!

アメリカの決断もてんやわんや

アメリカは嫌いじゃない

TPPも直接関係あるのは、きっとまだ先

日本産が高くて買えないから、昨日のカレーではお世話になりました!

 

でもトランプさんは嫌いです。

日本に切りつけそう。

 

トランプさんの任期が4年間で、終わるころには東京オリンピックも終わってます。

私は生きているかなぁ。。。

トランプアメリカがどうなっていくのか、見届けられるか?

イヤイヤ、絶対、見ています!

座頭市って傷が痛む人ではなかったかしら?

昼から雨みたいです。

手術の傷と、肺がんと食道がんの手術を受けた方なら経験する、肋骨を持ち上げた後の神経痛が痛いんですよね。

自律神経の影響や気圧に関係あるので、雨の前や寒くなったこの時期は、古い傷でも痛むのだそうです。

リリカ75㎎とトラムセットとボルタレン25㎎というお薬を飲んでいました。

飲み続けると依存してしまう人もいるそうで、医師の指示に従ってゆっくりやめました。でも痛いんじゃなぁ~

 

スイマセンてんやわんや。。。

 

kozikokozirou.hatenablog.com

 

  にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ  にほんブログ村 病気ブログ 咽頭がんへ  にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

  にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  にほんブログ村 病気ブログ 咽頭がんへ