読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かあさん ちょいちょい がん患者 闘病と家族のイラスト日記

食道がんと咽頭がんと肺がんのお母さんと、家族と育児の闘病生活をイラスト日記にしました

思ったように出来ない。。。動けないことが受け入れがたい時

今日と明日は町内会の秋祭りです。

 

娘は小学6年ですから、

小学校生活最後の子供会で

最後のメイン秋祭り。

私は子供会の保護者の方々と、

和気あいあい、祭りの準備に協力して

夜の前夜祭も参加出来たらいいなぁ。。と

少しくらいビールが飲めるかなぁ。。と

 

もう一つ、娘がお兄ちゃんと同じ中学に進学したい。。。

と言ってもらえるように、

お昼から兄の卒業した中高一貫校

大学園祭にも連れて行く予定でいました。

久しぶりの兄ママ友にも

お世話になった先生方にも会う予定でした。

 

 

 

そんなことできるわけなかった!

どうして、できると思ったのでしょう?

 

午前中の掃除や明日の会食の準備で、

もう動けなくなってしまいました。

昼に帰った時には茫然と、

冷や汗を流しながら低血糖と脱水とでぐったりです。

 

また、私には肺がない、食事ができない、声が出ないと

思い知らされるのです。

 

おっと~が娘を学園祭に連れて行ってくれて、

おっと~が娘と前夜祭に出てくれて、子供会で焼き肉のご褒美。

私は一人で腸ろうに助けられている。

ベットでブログです。

 

秋祭りの鐘や太鼓の音が聞こえます。

 

一人で泣きそうだ。

これからも、いつまでも、

私は諦めなくてはいけないことが多過ぎる。

 

すいません!滅多にないネガティブ。。。

 

  にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  にほんブログ村 病気ブログ 咽頭がんへ