かあさん ちょいちょい がん患者 闘病と家族のイラスト日記

食道がんと咽頭がんと肺がんのお母さんと、家族と育児の闘病生活をイラスト日記にしました

きのう、お母さんは泣いたさ!

今日は町内のお祭りの前夜祭で、おっと~と娘は参加しています。

雨だけど。。。

 

昨日の病院が超混み混みで、思いのほか待たされたのは記しました。

しかし私は、そんなことを思いもしないで、息子とお昼ご飯を一緒に食べる約束をしていたのです。

 

と言うのも息子は、大学病院のその大学に通っています。

病院から下宿までは車で15分の距離です。

お昼過ぎには終了するとメールすると

「メシ連れて行ってくれ」と返信がありました。

では、ついでに必要なものを届けてやろうと、親ばか街道まっしぐら!

「秋のベットシーツとカップラーメン」という息子のリクエストで、体に悪かろうが高かろうが嬉々として準備し、おっと~と行く気満々。

 

どっちがメインか分からなくなった親ばか、気が付けば、いつまで待っても診察は始まらず、途中、病院を抜け出してみたものの、先生の都合で呼び戻され、そしてまた待たされる。。。

 

息子に終わらないメールをすると、

「まだがまんしとくから連絡してくれ!」

可哀想に、息子は腹を減らしたまま自宅から出ることもできず、ひたすら待つ!

 

そして、ついに支払いも終了してメールすると

「おれはもうバイトだ!」

「急ぐ!ゴメン!」➡「後3分!」➡「着いた!!!」

 

「わりぃけどバイトいくわ!玄関においとってくれ」

f:id:kozikokozirou:20160917193028j:plain

あぁぁぁぁ~  

ぎりぎりまで腹すかせて待たせて、

間に合わなかった。。。

 

玄関で母さんは泣いたわ (´;ω;`)

コンビニで弁当とジュースを買って、冷蔵庫に入れました。

ごめんなさい!!

 


絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 咽頭がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

  にほんブログ村 病気ブログ 咽頭がんへ  にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ