かあさん ちょいちょい がん患者 闘病と家族のイラスト日記

食道がんと咽頭がんと肺がんのお母さんと、家族と育児の闘病生活をイラスト日記にしました

ゴルゴ松本さんが気の毒だ

なんのこっちゃ?のイラストから始めます。

     f:id:kozikokozirou:20160913123838j:plain

話はガクンとそれますが、某テレビ番組で激辛も超激辛の料理を、ひ~ひ~言いながら食べる特集を(娘が)見てました。

今回は様々なジャンルの芸能の方がトライしていましたけど、メインで参加されているゴルゴ松本さん!!

食道がんになりますよ!!!

 

どの位の頻度でこの特集が組まれているのか分かりませんが、少し見ていると、タバスコの何十倍だの、スペシャル唐辛子だの、常識を逸した辛さのお料理で、もはや食用ではないと思われるものばかり。

レシピ通りのお料理をいただいていらっしゃるかは、私の知る由もありませんが、とても体にお勧めではないものでしょう。

 

食道がんでは、辛い物や暑い物がお好きな方は要注意と言われています。

咽頭がんも少なからずあると思います。

口に入れて激しい痛みを伴う過度な辛さは、痛みを感じない食道の粘膜や、胃と腸までも必ずダメージを与えるはずです。

 

一回二回食べたからどうだと言われれば、統計的には分かりません。それでも、

芸人さんとして、ゴールデンタイムの番組をお断りすることなど考えられないでしょうゴルゴさんの身体は大丈夫なのだろうかと、番組に疑問を呈します。

 

ゴルゴさん、お気を付けくださいませ!

 唐辛子とChoo Choo Trainを踊ってみました。

 

次回から少し「声」について記そうと思います。

  にほんブログ村 病気ブログ 咽頭がんへ  にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ